
ショップを見る

初、UVレジンでアクセサリー

久しぶりの更新ですf^_^;)

最近、はまり出してることは、、、

ブロ友のゆうちょさんに教えてもらった、レジンです♬

レジンには、2液で固めるエポキシ樹脂と、UVで固めるUV樹脂とがあります。

ちょっとした縁で、UV樹脂に詳しい私は、UVレジンにしました(o^^o)

原価が想像つくだけに、25g1500円と高かったのがくやしかったですが、仕方ない!

かわいい作品作りにチャレンジです♬

リイナジュエリーで入荷したてのパーツを使ってみました。

作ってみると、作り手の視点が分かって良いですね
次はこういうものを仕入れようとか、色々と思いました(*^◯^*)


作った作品は、只今、お日様に浴びせてます

UVのランプじゃなくても、太陽光で30分ほどで硬化するそうです

そんだけ紫外線って出てるんですね
別の意味(お肌の敵!!)でも勉強になりましたf^_^;)

後でUPしま~す♬

家に着きました。只今、夜8時(o^^o)



もちろん左のです。右は一緒に飾ろうかなと考えてる薔薇です。

少し暗い感じだけど、ラメもいれてるんです写ってないけど
でも、初めての作品としては、気に入りました(*^◯^*)

あっ、これ、実はすごく台座が薄いんです。これだけじゃ、アクセサリーにできなさそうです

どうやって、使おうかな……
ショップを見る

壊れたヘアアクセ

昔購入したヘアアクセ、ゴムが中で切れたみたいで、無理して使ってたんですが、限界みたいですΣ(゚д゚lll)

でも、直せるんじゃないかと気が付きました(*^◯^*)


あたり前と思われるかもしれませんが、私はようやくきづきましたf^_^;)



ゴムが切れただけなので、アクセサリーパーツは無傷です♬

上の写真に写っているゴムだけ準備して、

まずは、

ゴムに取り付けてられてる丸カンを外して、、、

新しいゴムにその丸カンで取り付けて、、、


と、

作業時間1分程度で終了です

新品みたいに元通りになって、大満足です(*^◯^*)

ショップを見る

親子お揃い&簡単ブレスレット2

続きです。



メインパーツの4箇所にチェーンを繋ぎますが、2本のチェーンが、バラバラにならないように、一回くるりとねじりを入れます。



次の写真は、完成したものを裏から見た様子です。



次に子供用ですが、ほんの少しだけ、一工夫します。

チェーンの長さは大人より短め、ですが、すり抜けてしまう大きさになるよう、長さを調節して仕上げます。

出来上がったら、チェーンの1本だけをちょうど良い長さになるよう、丸カンで輪っかを小さくします。





写真で分かるでしょうか?
丸カンで大きい輪っかを小さくしてあります。

こうしておくことで、お子さんが大きくなった時、丸カンをとるだけで、大きくすることができます(#^.^#)

これで、親子でお揃いのブレスレットの完成です(o^^o)



すっごく簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね(#^.^#)

ショップでも、いつか、販売したいなとは思ってます(#^.^#)

ショップを見る

親子お揃い&簡単ブレスレット1

5分でできる簡単ブレスレットをご紹介しますね(#^.^#)

手芸店などで売られているパーツで、写真のものは、100~200円です。



メインにチェーンを2本繋げたシンプルなブレスレットを作るので、4箇所繋ぐ箇所があるものを選んでくださいね(#^.^#)



まずは大人用のものを説明させて頂きますねo(^▽^)o

用意する物(大人)
・メインのアクセパーツ ・・・1つ
・お好きなチェーン約40cm ・・・1本
・丸カン(0.6×4mm) ・・・4つ

まず、チェーンの長さを合わせます。



大体、18cmくらいだと思います。これを2本、用意します。

次に丸カンをあけて、そこにチェーンと、メインパーツを通して、丸カンを閉じます。







続きは、「親子お揃い&簡単ブレスレット2」でご紹介しますねo(^▽^)o


ショップを見る
ショップを見る
sidetitleプロフィールsidetitle

アンジェ

Author:アンジェ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
