スポンサーサイト

ショップを見る

四週目&完成

過去の記事です(^o^)

ままごとキッチンができあがりそうなので、鍋などを何にしようか迷ってたんだけど、考えた末、木製ではなく、ホーローにすることにしました

日本育児から2500円前後でホーローセットが出てたんだけど、普通のお店になかなか売ってません

ネットで注文すると、送料ってバカにならないんですよね
注文しようとしてた、Yahooショッピングのあんしん屋
http://store.yahoo.co.jp/anshinya/295170011.html
の場合は、送料630円

自分の地名でネット検索とかしてたら、、、
な、なんと、このあんしん屋、うちのすぐ近くだということが、分かりました。
なので、来店引き取りで購入することができました

こんなやつです



苺のやつもあったんだけど、百均で買ったホーローボウルと見た目がそっくりなので、なんとなく気分的にやめました

で、本題のキッチン作りですが、


実は、、、完成しました(*^◯^*)




こんな感じにできあがりました

お鍋と食材とともに、娘に開放したら、そりゃもう夢中になって遊んでくれてます



大変だったけど、作った甲斐があったな~と感じる瞬間でした

あとは、気になる人に費用を紹介
当初の予定の倍かかっちゃいましたが、まあ、完成したし、これはこれで良かったと思っています


■材料■
 木材                   6138円
 (パイン(1820×300×18)×3枚 5940円)
 (ベニヤ                  198円)
 木材カット代                870円
 洗い場のボール(ホーロー)         105円
 コンロ部分のコースター2枚         105円
 L型ステー2個組×3コ           315円
 蝶番2個組×2コ              210円
 扉の取っ手(丸)              105円
 壁掛けのフック3つ組            105円
 マグネットキャtッチャー2個        210円
 ハートのオブジェ              105円
 棚受けのダボ8個組             155円
 赤スプレー                 105円
 ネジ                    110円
 組み立てダボ継ぎ用ダボ40本組×2コ    210円
 蛇口用丸い木(直径3cm)         105円
 回転軸用丸い木(直径6mm)        105円
 チェーン&留め金              218円
========================================================
                   合計 9276円

■道具■
 木工用ボンド                138円
 F型クランプ×2              630円
 紙やすり(#300)            105円
 金やすり                  105円
 ドリル用やすり               105円
 50cm定規                105円
 糸鋸                    105円
 糸鋸付け替刃                105円
 ドリルの歯(1.5、3、6mm)      315円
========================================================
                   合計 1713円
========================================================
========================================================
☆ままごとキッチン総費用(私の場合)☆  10989円 

作り途中の写真、フォトに色々と入れているので、興味ある人見てくださいね

↓押していただけると励みになるので、
↓よろしくお願いします
スポンサーサイト
ショップを見る

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コミュニティからとんできました。
コメント失礼します(*^^)はじめまして!

アンジェさんすごいですね(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
キッチンご自分でつくってしまうんですね!
木のぬくもりがあってすごくかわいいです(^^)

雑貨づくりの奮闘ぶり??が伝わってきて読んでていて楽しいなと思いました(*^^)また時間あるときに訪問させていただきますね。

コメント失礼しました。

かぼちゃのニョッキさん

初コメありがとうございますo(^▽^)o
すごくうれしいです。

奮闘は、雑貨作りはもちろん、ショップ運営も、これから頑張りますo(^▽^)o

かぼちゃのニョッキさんとこも、後ほどお邪魔しますね(#^.^#)
ショップを見る
sidetitleプロフィールsidetitle

アンジェ

Author:アンジェ
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
